Record China

ヘッドライン:

ジバンシィ、中国建国70年記念Tシャツを70着限定プレゼント=8月には台湾など国扱いで炎上

配信日時:2019年10月2日(水) 12時30分
拡大
仏高級ブランドのジバンシィは、10月1日の中国の建国記念日を前に、同ブランドのウィーチャット公式アカウントをフォローし、祖国への思いを投稿した人の中から、中国建国70年記念デザインのTシャツを70着限定でプレゼントするキャンペーンを始めた。

2019年9月30日、ファッション業界誌WWDのサイトによると、仏高級ブランドのジバンシィは、10月1日の中国の建国記念日を前に、同ブランドのウィーチャット公式アカウントをフォローし、祖国への思いを投稿した人の中から、中国建国70年記念デザインのTシャツを70着限定でプレゼントするキャンペーンを始めた。

ジバンシィは今年8月、Tシャツのデザインが香港や台湾を独立した国のように扱っているとして中国で炎上し、謝罪に追い込まれた。

WWDは、キャンペーンについて「中国の消費者を取り戻すための積極的な行動だ」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ヴェルサーチ、コーチに続き、ジバンシィも香港など「国扱い」=アンバサダー女優・モデルら契約打ち切り―中国メディア

12日、毎日経済新聞は、ヴェルサーチ、コーチに続き、ジバンシィが販売していたTシャツも香港やマカオ、台湾を国のように扱っていたことが分かったと報じた。写真は中国福建省アモイ市の「一国二制度による統一」スローガン。

Record China
2019年8月13日 0時10分
続きを読む

ランキング