日本のネットユーザーも中国軍事パレードに感嘆=「かっこよすぎ!」―中国メディア

Record China    2019年10月3日(木) 13時10分

拡大

中国共産党系の環球時報は2日、中国で建国記念日に行われた軍事パレードについて「日本のネットユーザーからも感嘆の声が上がった」と伝えた。

中国共産党系の環球時報は2日、中国で建国記念日に行われた軍事パレードについて「日本のネットユーザーからも感嘆の声が上がった」と伝えた。

記事は、1日に中国で行われた大規模な軍事パレードが日本のニコニコ動画で生配信されたことを説明。「多数の弾幕(画面上を横切る文字)が飛んだ」とし、その中の一部として「かっこよすぎ!」「中国すげー!」といった声を紹介した。

また、「ツイッターフェイスブックなどのSNSで、海外のネットユーザーが積極的に中国建国70周年記念大会の模様をシェアした」とし、海外のネットユーザーの声として「パキスタンから愛をこめて」「カンボジアからです。70歳の誕生日おめでとう」「中国誕生日おめでとう。ネパールより」などを紹介した。

さらに、軍事パレードについて「優れた武器装備だ。しかもすべてメード・イン・チャイナ」「ミサイルを運んでいるトラックの車種が豊富なことが、中国科学技術の進歩と国家の台頭を示している」といった声が寄せられたとした。

このほかにも、ロシアのネットユーザーから「中国の祝日の雰囲気や飾り付けは、相変わらず他国よりすごい」「またこんな軍事パレードがあるのか?北京に見に行きたい」といったコメントが寄せられた、と記事は伝えている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携