Record China

ヘッドライン:

中華人民共和国成立70周年祝賀招待会 北京で盛大に開催

配信日時:2019年10月1日(火) 15時20分
拡大
中華人民共和国成立70周年祝賀招待会が9月30日夜、北京の人民大会堂で盛大に行われた。習近平中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)が出席して重要演説を発表した。

中華人民共和国成立70周年祝賀招待会が9月30日夜、北京の人民大会堂で盛大に行われた。習近平中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)が出席して重要演説を発表した。習総書記は、「新たな旅の道のりにおいて、我々は団結の旗を高く掲げ、党中央の周りで緊密に団結し、全国各民族の国民の大団結を強固なものにし、中国内外の中華民族の大団結を強化し、各党派、各団体、各民族、各階層、各方面の大団結を強化し、党と国民の血肉を分けた結びつきを維持し、愛国主義の精神の称揚に力を入れ、勇往邁進するパワーを集結し、中華民族の偉大な復興の船が追い風に乗り波濤をかき分けて進み、帆を張って遠くまで航海するよう推進しなければならない」と述べた。

李克強総理が招待会の司会を務め、栗戦書、汪洋、王滬寧、趙楽際、韓正、王岐山の各氏が招待会に出席した。中国内外の4千人あまりが一堂に会し、新中国70周年の誕生日をともに祝福した。(編集KS)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング