Record China

ヘッドライン:

女子ゴルフ世界ランキングトップ3を韓国選手が独占!「史上初の快挙」にネットも歓喜

配信日時:2019年10月1日(火) 19時0分
拡大
1日、韓国・ニュース1は、女子ゴルフの世界ランキングで1位から3位を韓国選手が独占したと報じた。写真はコ・ジンヨン選手。

2019年10月1日、韓国・ニュース1によると、女子ゴルフの世界ランキングで1~3位を韓国選手が独占した。

先月30日時点の女子ゴルフ世界ランキングによると、前週4位だったイ・ジョンウンが順位を1つ上げ、3位に浮上した。コ・ジンヨンは10週連続で1位を守り、パク・ソンヒョンは2位を維持した。2006年に創設された同ランキングで特定の国の選手が1~3位を独占するのは初めてだという。

このほか、前週3位だった米国のレキシー・トンプソンは4位に順位を下げた。パク・インビは前週から順位を2つ上げ8位に浮上し、10位以内に韓国選手4人が名を連ねた。

29日に最終ラウンドが行われた米女子ゴルフの「インディ女子インテック選手権」で今シーズン2勝目を挙げたホ・ミジョンは順位を17上げて23位に浮上した。また、韓国女子ゴルフの「OK貯蓄銀行 パク・セリ インビテーショナル」で接戦を制し今シーズン2勝目を挙げたチョ・アヨンも順位を13上げ、36位となった。

これを受け、韓国のネット上では「彼女たちの血のにじむトレーニングの結果だ!」「誇らしい。女子ゴルファーの皆さんを応援している」「さすが。韓国の女性は世界最高だ」「素晴らしい。これからも頑張って…」など韓国選手の活躍を喜び、応援するコメントが寄せられている。(翻訳・編集/長居)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

トランプ大統領と安倍首相が5回目のゴルフ外交=中国人学者「ゴルフはしても外交はしない?」

安倍晋三首相は26日午前、令和初の国賓として来日中のトランプ米大統領と千葉県内でゴルフをした。両首脳によるゴルフ外交は5回目となるが、中国・北京の学者、任孟山氏は「プレーはしているが、外交をしているかどうかは定かではない」と論じている。資料写真。

Record China
2019年5月27日 17時40分
続きを読む

安倍首相のゴルフ外交で発生したハプニングに、中国ネット「日本メディアはこんなことまで報道できるのか…」

7日、中国紙・環球時報は、安倍首相がトランプ大統領とゴルフを楽しんでいた際に、バンカーで転んで1回転するハプニングがあったと伝えた。これに対し。中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2017年11月7日 13時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング