女子ゴルフ世界ランキングトップ3を韓国選手が独占!「史上初の快挙」にネットも歓喜

配信日時:2019年10月1日(火) 19時0分
女子ゴルフ世界ランキングトップ3を韓国選手が独占!史上初の快挙
画像ID  1130003
1日、韓国・ニュース1は、女子ゴルフの世界ランキングで1位から3位を韓国選手が独占したと報じた。写真はコ・ジンヨン選手。
2019年10月1日、韓国・ニュース1によると、女子ゴルフの世界ランキングで1~3位を韓国選手が独占した。

先月30日時点の女子ゴルフ世界ランキングによると、前週4位だったイ・ジョンウンが順位を1つ上げ、3位に浮上した。コ・ジンヨンは10週連続で1位を守り、パク・ソンヒョンは2位を維持した。2006年に創設された同ランキングで特定の国の選手が1~3位を独占するのは初めてだという。

このほか、前週3位だった米国のレキシー・トンプソンは4位に順位を下げた。パク・インビは前週から順位を2つ上げ8位に浮上し、10位以内に韓国選手4人が名を連ねた。

29日に最終ラウンドが行われた米女子ゴルフの「インディ女子インテック選手権」で今シーズン2勝目を挙げたホ・ミジョンは順位を17上げて23位に浮上した。また、韓国女子ゴルフの「OK貯蓄銀行 パク・セリ インビテーショナル」で接戦を制し今シーズン2勝目を挙げたチョ・アヨンも順位を13上げ、36位となった。

これを受け、韓国のネット上では「彼女たちの血のにじむトレーニングの結果だ!」「誇らしい。女子ゴルファーの皆さんを応援している」「さすが。韓国の女性は世界最高だ」「素晴らしい。これからも頑張って…」など韓国選手の活躍を喜び、応援するコメントが寄せられている。(翻訳・編集/長居)
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事