蒼井そらのライブ動画が海外から高評価、中国人の恋人は「いればうれしい」―中国

Record China    2013年7月30日(火) 22時30分

拡大

29日、中国で人気の日本人タレント・蒼井そらが北京市で開催したミニライブの模様が、各動画サイトで配信スタート。外国人や海外に暮らす華人からも高い評価を集めている。

2013年7月29日、中国で人気の日本人タレント・蒼井そらが北京市で開催したミニライブの模様が、各動画サイトで配信スタート。外国人や海外に暮らす華人からも高い評価を集めている。Yahoo!中国が伝えた。

蒼井そらは今月24日、北京市で新曲発表のミニライブを開催。その模様が動画配信されると、これまで彼女のパフォーマンスを見ることがなかった人々からも好評を集めている。

“中国版ツイッター”で1400万人を超えるフォロワーを抱え、中国での高い人気ぶりは、英経済紙・エコノミストなど海外メディアにも取り上げられている。彼女のパフォーマンスに初めて触れた外国人や海外在住の華人からは、中国語の歌詞で次々に歌う姿に驚きの声が。また、すべての楽曲で難度の高いダンスも取り入れ、中国でアーティストとしてイメチェンを図る彼女の「これまでの努力がよく分かる」と称賛の声が多い。

蒼井はこのほど、大手ポータルサイト・網易によるインタビューに登場し、こちらの様子も動画サイトに提供されている。中国語で回答できない場面でも、インタビュアーの質問内容は、ほぼ完璧に理解している様子。中華圏で最も好きな男性タレントについては、香港の名優トニー・レオン(梁朝偉)の名前を挙げた。将来の目標は、より多くの映画やドラマに出演すること。中国で恋人を見つけることについては、「もしそういう人があれば、うれしい」と話している。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携