Record China

ヘッドライン:

【動画】中国の大物歌手が隠し撮りした女性を蹴り飛ばす?動画がネットで議論の的に

配信日時:2019年9月30日(月) 21時40分
拡大
中国のネット上に、大物歌手の那英と見られる人物が自身を隠し撮りしていた女性を蹴る様子を捉えた動画が公開され、物議を醸している。

中国のネット上に、大物歌手の那英(ナー・イン)と見られる人物が自身を隠し撮りしていた女性を蹴ったとされる様子を捉えた動画が公開され、物議を醸している。新浪娯楽など複数のメディアが29日に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントで伝えた。

動画は当事者の女性が自撮りしていたもので、女性は自分の後ろを歩く那英と見られる人物らを画面に映り込ませて笑顔を見せていたところ、隠し撮りに気付いたその人物が後ろから女性を蹴り、「あなた、何撮ってるの?」などと怒鳴りつけた。自撮りをしていた女性はそこで撮影をやめた。

新浪娯楽の投稿には、30日午後3時の時点で2万件を超えるコメントと20万件を超える「いいね」が寄せられるなど、注目を浴びている。寄せられたコメントの中では「隠し撮りは間違っているが、人を蹴るのも良くないだろう」が他のネットユーザーから最も多くの共感を集めている。また、「蹴って然るべき」「人を隠し撮りする方が間違っている。他人への尊重が全くない。一緒に写真に写りたいのなら礼儀正しく頼むべき」などの意見も多くのユーザーから共感を得ている。

このほか、「両者とも間違っている。どちらの味方にもなれない」「何であっても他人のプライベートは邪魔するべきではない」「もしもこれが(那英と見られる人物でなく)若手芸能人だったら、とっくに排斥されているだろう」といった声も上がった。(翻訳・編集/岩谷)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング