香港で一番人気の最新SNSスポット!?K11 MUSEAがオープン

フライメディア    2019年9月30日(月) 18時40分

拡大

尖沙咀のビクトリアハーバー沿いに、巨大商業施設「K11 MUSEA」がオープンした。8月の開業以来多くの人が集まり話題を呼んでいる。要因は幾つか考えられるが、その一つは奇抜かつ贅を尽くしたその建築に起因すると思われる。

(1 / 5 枚)

尖沙咀のビクトリアハーバー沿いに、巨大商業施設「K11 MUSEA」がオープンした。場所は尖沙咀一の観光地とも言えるアベニューオブスターズ沿いだ。インターコンチネンタルホテルの隣となり、高級ホテル・ローズウッド香港ホテルとも隣接している。

その他の写真

この場所の再開発を行ってから約10年。待望のオープンとなったK11 MUSEAだが、8月の開業以来早くも多くの人が集まり話題を呼んでいる。

人が集まる要因は幾つか考えられるが、その一つは奇抜かつ贅を尽くしたその建築に起因すると思われる。多くの人々が押し寄せ記念撮影などを行い、SNSの話題をさらっている。6月のデモ抗議開始以来、街を行き交う人が少なくなってきている香港で今一番賑わっている場所と言えるだろう。

多くの曲線を用いた建築は驚くばかり。そして今話題のショップやレストランが数多く入店している。日本の系列で言えば「Afternoon Tea TEAROOM」が香港1号店を構えるほか、行列のできる「幸せのパンケーキ」なども入店している。筆者の注目店で言えば、これも香港初上陸となるシンガポールチキンの名店Chatterbox Cafe」などがある。また、ショッピングだけではなくカルチャーやアートの発信地やアートのハブとしても今後の活躍が期待されており、館内には多くの展示があるほか、シアターや劇場などもオープンする。

筆者が訪れた週末は特に多くの人々が集まっていたが、立地が海沿いとあって、買い物客は帰り際にビクトリアハーバー沿いのプロムナードへ出て散歩をしながら帰る姿が目についた。これから尖沙咀の人の流れもこのK11 MUSEAを中心にがらりと変わるかもしれない。続々と新店舗や施設がオープンしているK11 MUSEAの今後に期待と注目をしたい。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「香港巨大商業施設K11MUSEA」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携