<サッカー東ア杯>韓国の政治的主張の横断幕、「品がない」「マナーに欠ける」―中国版ツイッター

Record China    2013年7月29日(月) 12時40分

拡大

28日、サッカーの東アジアカップで日本は韓国と対戦。韓国側のサポーターは「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げた。これに対し、中国のネット上でも多くのユーザーが意見を書き込んだ。

(1 / 2 枚)

2013年7月28日、サッカーの東アジアカップで日本は韓国と対戦。最終的に日本が勝利し、今大会の優勝を勝ち取った。宿命のライバルである日韓は、サポーター同士の応援も白熱。韓国側のサポーターは「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げた。このスポーツに政治を持ち込んだ行為は、国際サッカー連盟の規定に抵触する可能性もあり、中国のネット上でも多くのユーザーが意見を書き込んだ。以下はその代表的なコメント。

その他の写真

「東アジアカップの日韓戦で、韓国側のサポーターは『歴史を忘れた民族に未来はない』とハングルで書かれた巨大な横断幕を掲げた。彼らの主張が正しいのなら、漢字という歴史を忘れた韓国にも未来はないということになる」

「この横断幕に書かれたことは、日中韓のいずれにも言えることだ」

「スポーツに政治を持ち込むなど品がない」

「韓国側のやり方は、日本に対し国際的なマナーに欠けている」

「日韓戦は、サポーター同士の戦いも白熱していた。韓国側は『歴史を忘れた民族に未来はない』と書かれた巨大な横断幕を掲げたが、ハーフタイムで撤去された。その後、韓国側の一部のサポーターは退場し、少数の日本サポーターに圧倒された」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携