<サッカー東ア杯>柿谷曜一朗は「光り輝く“金”」、中国ネットで称賛の嵐―中国版ツイッター

配信日時:2013年7月29日(月) 10時50分
<サッカー東ア杯>柿谷曜一朗は「光り輝く“金”」、中国ネットで称賛の嵐―中国版ツイッター
画像ID  392585
28日、日本はサッカーの東アジアカップで初めて優勝を手にした。フォワードの柿谷曜一朗選手は大会得点王に輝くなど、日本の優勝に大きく貢献。柿谷選手の活躍には中国のネットでも賞賛の声が多く見られた。資料写真。
2013年7月28日、日本はサッカーの東アジアカップで韓国と対戦し、見事に勝利を収めた。これにより日本は同大会で初めて優勝を手にした。フォワードの柿谷曜一朗選手は大会得点王に輝くなど、日本の優勝に大きく貢献。柿谷選手の活躍には中国のネットでも賞賛の声が多く見られた。以下はその代表的なコメント。

その他の写真

「今回の東アジアカップで日本は最大の勝者となった。優勝しただけでなく、将来の日本代表主力となる柿谷曜一朗を手に入れた。この大収穫にザッケローニは寝ていても笑い起きるほどに嬉しいだろう」

「今回の東アジアカップで日本の柿谷曜一朗が得点王に輝いた。彼は幼少期から天才的なフォワードと言われてきた。ところが香川真司と一緒にJリーグ入りした後は、注目されていなかった香川に越され、今では香川と同じ代表チームに入ることは難しい。才能は重要だが、それ以上にたゆまない努力やサッカーに対する情熱が何より重要だ」

「東アジアカップの日韓戦で双方の戦略から見ると、日本は韓国に押されていた。柿谷曜一朗の正確なシュートがなかったなら、日本が勝てたかどうか難しいところだ」

「柿谷曜一朗はまさに金だ!いつかは光り輝く、頑張れ!香川に追いつけ!ヨーロッパに行って彼の実力を証明してほしい!」

「日本は柿谷曜一朗の活躍で韓国に勝利し、初の東アジアカップの優勝を手に入れた。柿谷は3得点で大会の得点王。柿谷、豊田、齋藤、森重の今後に期待だ!」

「日本の柿谷曜一朗、ただ者じゃない!日本は前衛における人材を手に入れた」(翻訳・編集/内山
最新ニュースはこちら

SNS話題記事