新中国成立70周年国際軍事協力成果展が近く開催

人民網日本語版    2019年9月27日(金) 17時0分

拡大

国防部(国防省)の任国強報道官は26日の定例記者会見で、「中華人民共和国成立70周年祝賀国際軍事協力成果展」(主催:軍事委員会国際軍事協力弁公室)が中央軍事委員会の承認を得て9月30日に中国人民革命軍事博物館で開催されることを発表した。

国防部(国防省)の任国強報道官は26日の定例記者会見で、「中華人民共和国成立70周年祝賀国際軍事協力成果展」(主催:軍事委員会国際軍事協力弁公室)が中央軍事委員会の承認を得て9月30日に中国人民革命軍事博物館で開催されることを発表した。国防部ウェブサイトが伝えた。

任報道官は「これは軍機関が中華人民共和国成立70周年を祝賀する唯一の大型専門展であり、詳細な文献資料を通じて、党中央と中央軍事委員会の揺るぎない指導の下、国際軍事協力の歩んできた輝かしい道のりと成果を全面的に系統立てて示す」と説明。

「同展は主に『序―戦火の中で誕生』『軍隊外交事務の新たな征途を開く』『軍事外交と平和的発展の主旋律を奏でる』『新時代の国際軍事協力の新たな姿を示す』から構成されている。第18回党大会以来、国際軍事協力が習近平による新時代の中国の特色ある社会主義思想に導かれ、党の新時代の軍強化目標をしっかりと押さえ、作戦への備えと作戦に焦点を合わせ、勇んで開拓・革新に励み、人類運命共同体の構築に貢献し、中国の夢、軍強化の夢の実現のために果してきた歴史的貢献を重点的に展示する」と述べた。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携