Record China

ヘッドライン:

iPhone11とiPhone11Proのカメラ比較、あなたはどっち?―中国メディア

配信日時:2019年9月27日(金) 22時20分
拡大
23日、環球網は、先日発売されたAppleの最新スマートフォンiPhone11シリーズのカメラ性能について比較する記事を掲載した。

2019年9月23日、環球網は、先日発売されたAppleの最新スマートフォンiPhone11シリーズのカメラ性能について比較する記事を掲載した。

記事は、iPhone11の無印版とiPhone11 Proのカメラ性能を比較。背面カメラについて無印は2つのカメラを備え、昨年発売されたiPhone XRよりも明らかに進化し、1つに13mmの超広角レンズを採用したことで120度の写真を撮影できるようになったほか、写真の立体性も増したとしている。

これに対してProは無印が備えるカメラに加えてさらに52mmのレンズを採用したトリプルカメラであるほか、光学2倍、デジタル10倍の高性能ズームも備えていると伝えた。

また、「動画ではズームで両者の差が顕著である」と紹介。無印が3倍ズームなのに対し、Proは6倍デジタルズームを備え、なおかつズームしても映像の劣化を抑えることができるとした。一方、フロントカメラについては両者に差はなく、1200万画素のTrue Depthカメラを採用することで前世代機よりもグレードアップしたと説明している。

さらに、使用体験では、前世代までとは異なり無印と上位機種であるProとの差がより接近しているとし、「カメラに対して非常に高い要求がなければ、3200元(約4万8000円)安い無印を選ぶとよい」と結論付けた。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「鳥肌」「これはやばい」… 日本人絶賛の『君の名は。』組曲が130万回再生、演奏しているのは中国の楽団だった!

「鳥肌が立った」「これはやばいわ」…。YouTubeで130万回以上再生されている『君の名は。』組曲。演奏している中国の楽団で指揮を務める男性に、「中国初」のACG楽団の立ち上げの背景、そして『君の名は。』の組曲演奏にまつわる裏話を聞いた。

Record China
2019年9月27日 16時10分
続きを読む

iPhoneより注目を集めたTWICEメンバーの前髪、米企業家も困惑=韓国ネット「リンゴよりモモ」

11日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、米アップルが新製品を発表した日に、ガールズグループ・TWICEのメンバー、モモの名前が米ツイッターのトレンド入りし、アップル以上の順位を記録したことが注目を集めた。写真はTWICE。

Record China
2019年9月12日 14時20分
続きを読む

ランキング