Record China

ヘッドライン:

世界初の5G地下鉄が成都に登場 モバイル5Gネットワークが全車両カバー

配信日時:2019年9月27日(金) 13時20分
拡大
世界初の5G地下鉄列車が25日、四川省成都市を走る地下鉄10号線の太平園駅をゆっくりと出発した。

世界初の5G地下鉄列車が25日、四川省成都市を走る地下鉄10号線の太平園駅をゆっくりと出発した。乗客らは地下鉄10号線で成都モバイル5Gネットワークの「超スピードアクセス」を体験できる。記者が事前に乗車してみると、車両全体がハイテク感満載で、至る所に5Gの要素があふれていた。車両の両側や天井も5Gですっかり覆われ、ドアにも5Gに関連した科学普及豆知識が表示されており、地下鉄に乗った時には「5G音痴」だった人でも、降りるころには「5Gの達人」になれる。5G特別地下鉄車両で最も人気なのは5G体験エリアだろう。体験エリアには特別に華為(ファーウェイ)5Gスマホが用意され、乗客らは5Gネットワークを利用してバーチャル成都観光と高精細動画を楽しめる。また車両内には5GタブレットPCも用意され、地下鉄で成都を漫遊する楽しさも味わえるようになっている。(編集AK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング