カナヘイとコラボした台湾セブンイレブンが可愛すぎる!

フライメディア    2019年9月27日(金) 20時0分

拡大

台湾ではキティちゃんをはじめ、多くの日本のキャラクターが愛されている。今回ご紹介するのはそんなキャラクター好きなら大興奮してしまうだろうというお店。台湾でも店舗数が多いコンビニストアが期間限定でカナヘイとコラボキャンペーンをしているのだ。

(1 / 8 枚)

前回の台湾情報ブログでも触れたように、こちら台湾では日本のキャラクターが非常に人気である。定番人気のキティちゃんやディズニーをはじめ、ありとあらゆる日本のキャラクターが台湾人から愛されているのだ。街を歩けば日本のキャラクターが描かれた商品を見かけることができ、キャラクターのライセンス契約をしたものもあればコピー製品もよく見かける。(夜市で見られるキャラクターはほぼ全てがコピーといってもいいであろう)

その他の写真

台湾人の日本のキャラクター好きのパーセンテージは日本人のそれより高いのでは?と思うことが多々ある。女性だけでなく男性の父親世代でも「ぐでたま」やディズニーキャラクターのファンをよく見かける程だ。もう1つの理由は日本のキャラクターの「テーマカフェ」が日本よりも多いことだ。リラックマやくまモンなど、今までに数々の日本の人気キャラクターをテーマにしたカフェがオープンし、台湾人の間で話題になってきている。

今回ご紹介するのはそんなキャラクター好きなら大興奮してしまうだろうという店だ。台湾でも店舗数が多いコンビニストア「7-11」が期間限定でカナヘイとコラボキャンペーンをしているのだ。カナヘイとは人気イラストレーター・漫画家の名前で、「ピスケ&うさぎ」など小動物キャラクターが人気を博している。

ぱっと見は普通のセブンイレブンだが、よく見ると壁がピンクのストライプに!入り口天井には巨大なカナヘイが描かれている。今までも台湾7-11はカナヘイとのコラボキャンペーンを実施しているが、今回のコラボ店舗の実現は初の試みとなったようだ。

入り口を通るとまず大きなカナヘイオブジェが花束を持ってお出迎え。その周辺には限定のグッズが盛りだくさん陳列されている。スマホケースからなんとヘルメットまで!バイク移動の多い台湾では欠かせないグッズなのであろう。

グッズの中でもおすすめなのが台湾のセブンイレブンで使用できるチャージ式のカードだ。台湾旅行が好きな人はぜひこれをもって台湾中のセブンイレブンを巡ってみてはいかがだろうか。カナヘイファンならずとも大興奮してしまいそうなこのスペースは7-11で購入した食べ物を食べることができるイートインスペース。

ここに、おにぎりを食べるうさぎがいる。昨今日本のコンビニでもイートインスペースを設ける店が徐々に増えているようだが、台湾では以前からコンビニで食事をすることが当たり前なのだ。席数も20席を超える所もあり、更には2階にイートインフロアを設けたコンビニも数多くあるほど。お年寄りから子供まで、気軽に立ち寄れる憩いの場所となっている。

セブンイレブン内のコーヒー販売コーナー CITY CAFEにはコーヒー以外にタピオカミルクティなども取り揃えてある。日本のようなセルフサービスではなく店員さんに注文すればすぐに作ってくれる。カナヘイ仕様の紙コップは全3種類。捨てるのが惜しいほどだ。この7-11に来れば台湾人のキャラクター好きがよく分かるであろう。地下鉄駅からすぐなので台北旅行の際にはぜひ立ち寄ってみよう。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「カナヘイコラボの台湾セブンイレブン」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携