【動画】「危険すぎる!」おじいちゃんの肩の上に立って通学する女の子―中国

配信日時:2019年9月24日(火) 18時20分
「危険すぎる!」おじいちゃんの肩の上に立って通学する女の子―中国
画像ID  1127965
23日、中国メディアの貴州都市報によると、貴州省凱里市で男性が孫娘を自身の肩の上に立たせて学校まで送る動画がネット上で注目を集めた。
2019年9月23日、中国メディアの貴州都市報によると、貴州省凱里市で男性が孫娘を自身の肩の上に立たせて学校まで送る動画がネット上で注目を集めた。

記事によると、20日に「おじいちゃんが独特の方法で孫娘を学校まで送る動画」がネット上で話題を集めた。学校の制服を着た小学生くらいの少女を肩に乗せた中年男性が、平然と学校までの道のりを歩く様子が映っており、時折、武術の動作をする余裕まで見せていたという。

動画を見たネットユーザーからは「危険すぎる」「少女が落ちたらどうするのか」と案ずる声のほか、そのバランス感覚に感心するコメントも出た。

記事によると、孫娘を肩に乗せて歩いていたのは53歳のミャオ族の男性、呉忠海(ウー・ジョンハイ)さん。呉さんは「わが家ではいつもこうやっている。慣れっこだからちっとも危なくない」と語った。

呉さんは小さいころから父親のもとで厳しい修行を積んできたミャオ族の武闘家。格闘ショーのほか、テレビや映画のアクションシーンにも出演経験があるという。さまざまな武芸のほか、頭でレンガを割る、気功で鋼線を切る、体に巻き付けた爆竹を発破させるといった「離れ業」を得意としているそうだ。

呉さんは「自分は武闘家であり、孫も武術の心得がある。一般の方はくれぐれもまねしないように」と注意を呼び掛けた。(翻訳・編集/川尻
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事