<サッカー>中国の殺人サッカーと対戦した韓国代表、幸運にもけが人ゼロ―韓国メディア

Record China    2013年7月25日(木) 12時31分

拡大

24日、新浪網は記事「韓国メディアがまたも中国代表は粗野だと指摘=殺人サッカーと対戦した韓国代表は難を逃れたと論評」を掲載した。写真は24日の一戦での中韓双方の“粗野な”プレー。

(1 / 2 枚)

2013年7月24日、新浪網は記事「韓国メディアがまたも中国代表は粗野だと指摘=殺人サッカーと対戦した韓国代表は難を逃れたと論評」を掲載した。

その他の写真

24日、男子サッカー東アジアカップの韓国代表対中国代表の一戦が行われた。ホン・ミョンボ新監督を迎えた韓国代表はホームでの一戦ということもあり、格下中国相手に勝利したかったところだが、結果は0対0の引き分けで終わった。

ところが韓国スポーツメディア・Xportsnewsは、なんの成果も得られなかった韓国代表だが、中国の殺人サッカーと対戦してけが人が出なかったことがなによりとコメント。完全な状態で最終戦の日本戦を迎えられると論評した。中国代表は試合が進むにつれラフプレーを乱発、粗野な本性をあらわにしたと批判している。

一方で中国で話題となっているのは韓国代表の“野蛮さ”。韓国選手がスパイクの真裏で中国のゴールキーパーの顔面を蹴り飛ばした写真が中国メディアをにぎわせている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携