「挑戦する勇気を持て!」YouTubeのスティーブ・チェン氏熱く語る―アメリカ

Record China    2007年4月23日(月) 12時37分

拡大

2007年4月21日、YouTubeの創始者の一人、スティーブ・チェン氏は、「才能ある若者は、新しいことに挑戦する勇気を持つことが大事。」と熱く語った。

(1 / 2 枚)

2007年4月21日、YouTubeの創始者の一人、スティーブ・チェン氏は第16回在アメリカ精鋭華僑100人会に出席。新華社記者の取材を受けて、「世の中には天賦の才能を持った若者がたくさんいる。彼らが新しいことに挑戦する勇気を持ち続ければ、成功への道が開かれるだろう。」と語った。

その他の写真

現在世界最大の動画ポータルサイトYouTubeの最高技術顧問スティーブ・チェン(陳士駿)氏は、台湾出身。イリノイ大学卒業後、PayPal社で働くが、そこでの同僚チャド・ハーリー氏とジョード・カリム氏の3人で、2005年2月にYouTubeを設立した。

「友達同士で面白い映像を見せ合おうと考えたのが始まりだった。会社ができてからは、常にユーザーのことを考えてサービスを充実させてきた。YouTubeがこれだけ世界の人々に受け入れられた理由は、誰もがスターになれるし、情報を共有したり、発信したりが簡単にできるからさ。」と語るチェン氏は、2006年10月にGoogleがYouTubeを16億5000万ドルで買収したことにより、巨万の富を得ている。(翻訳/編集本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携