Record China

ヘッドライン:

韓国のネットユーザーが教える「写真のポーズ」―中国ネット

配信日時:2019年9月23日(月) 21時40分
拡大
22日、中国版ツイッターに韓国のネットユーザーが教える「写真のポーズ」の仕方を紹介する投稿があった。資料写真。

2019年9月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、韓国のネットユーザーが教える「写真のポーズ」の仕方を紹介する投稿があった。

投稿者は、韓国のネットユーザーが教えるさまざまな写真のポーズの仕方を紹介。複数で星の形をするものやハートの形を作る以外にも、扇の形などさまざまなポーズを紹介しており、2人でできるものから大人数でできるものまであり、「一致団結や友情を示すことができる」としている。そして、間もなく国慶節の長期休暇を迎える中国で、友人と外出してこうしたポーズで写真を撮ることを勧めている。

これに対し、中国のネットユーザーから「もう年だからな。こういうのは若者に任せる。これらのポーズはあまりに疲れる」「私にはそんなにたくさんの友人はいない」「私の友達の数ではこの形はできない」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/山中)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

女子バレーロシア代表コーチ、3試合出場停止=韓国に勝利し「つり目ポーズ」―中国メディア

24日、中国のスポーツメディアの網易体育は、女子バレーボールの試合で韓国代表に勝利したロシア代表のコーチが試合後、両目をつり上げるポーズを見せたことについて、国際バレーボール連盟が同コーチに3試合の出場停止処分を科したと報じた。資料写真。

Record China
2019年8月25日 19時40分
続きを読む

ランキング