Record China

ヘッドライン:

女2人が路上で小便、注意した清掃員らを暴行―中国

配信日時:2019年9月20日(金) 14時50分
拡大
19日、中国の法律問題を扱うアカウント「法治中国」によると、中国浙江省の路上で小便をしていた女を注意した女性清掃員が、女と一緒にいた男らに殴られる事件が発生した。

2019年9月19日、中国の法律問題を扱うアカウント「法治中国」によると、中国浙江省の路上で小便をしていた女を注意した女性清掃員が、女と一緒にいた男らに殴られる事件が発生した。

記事によると、現地時間16日午前5時50分ごろ、同省縉雲県の警察当局に「街頭で清掃員を殴った人がいる」との通報があった。現場に駆け付けた警察官が倒れている女性を発見し、救急車を呼んで女性を病院に搬送した。

監視カメラの映像確認などの捜査により、当時、女2人が飲食施設付近の路地で小便をしていたことが発覚。これを見た清掃員の女性が制止しようとしたところ女らが逆上、一緒に酒を飲んでいた男とともに清掃員の女性とその夫を殴った。

清掃員の女性と夫は病院で手当てを受けているが、けがの状態は安定しているという。警察当局は女2人に行政拘留14日、男に同10日の処罰を科したという。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング