Record China

ヘッドライン:

韓国アシアナ機、米空港で作業車に衝突される事故―中国メディア

配信日時:2019年9月19日(木) 15時50分
拡大
18日、中国新聞網は、米サンフランシスコ国際空港で韓国・アシアナ航空の旅客機が地上作業車と衝突する事故が発生したと報じた。写真はサンフランシスコ国際空港。

2019年9月18日、中国新聞網は、米サンフランシスコ国際空港で韓国・アシアナ航空の旅客機が地上作業車と衝突する事故が発生したと報じた。

記事によると、現地時間17日午後3時9分ごろ、サンフランシスコ国際空港に着陸した同航空211便の旅客機がすべての乗客を降ろした後、待機地点まで移動。約2時間後の同5時9分ごろ、地上作業車が同機に接近し、作業台を移動する際に同機の左翼に衝突したと伝えている。

同航空関係者によれば、衝突による損傷は軽微であるものの、重要な部品が損傷を受けたため部品交換が必要だという。

この事故の影響により、同航空は同11時50分に同空港を出発予定だった復路便を欠航とし、搭乗予定だった乗客270人のうち60人を大韓航空の便に振り替え、残りの乗客にはホテルを手配したとのことである。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング