Record China

ヘッドライン:

三吉彩花の人気が急上昇、ジェイ・チョウ新曲で記録続々、インスタのフォロワー数も最高に

配信日時:2019年9月19日(木) 11時10分
拡大
18日、女優の三吉彩花をMVに起用したジェイ・チョウの新曲「泣かないと約束したから/説好不哭」が、音楽配信サービスでの解禁から2日間で次々と記録を打ち立てている。
(1/2枚)

2019年9月18日、女優の三吉彩花をMVに起用したジェイ・チョウ(周杰倫)の新曲「泣かないと約束したから/説好不哭」が、音楽配信サービスでの解禁から2日間で次々と記録を打ち立てている。

その他の写真

台湾の人気ミュージシャンのジェイ・チョウと、ロックバンドMayday(五月天)のアシン(阿信)がコラボし、日本から三吉彩花を起用した「泣かないと約束したから/説好不哭」は、今月16日夜に配信をスタート。YouTubeでは2時間でPV数が1000万を突破し、中国の3大音楽配信サイト「QQ音楽」「酷狗音楽」「酷我音楽」でも同じく2時間でダウンロード数が1000万回を超え、売り上げは4600万台湾ドル(約1億6000万円)に。ひと晩で同7000万台湾ドル(約2億5000万円)を達成している。

ジェイ・チョウのインスタグラムのフォロワー数も急増し、配信開始から1時間でフォロワーが500万人を突破。ジェイ・チョウのインスタ参戦は遅く、2017年8月に満を持してのアカウント開設となったが、新曲の効果によって台湾の男性芸能人でフォロワー数トップに躍り出ている。

さらに台湾および中華圏で三吉彩花の人気も急上昇。MVではドリンクショップの店員を演じている三吉彩花だが、端正な顔立ちが映えるすっきりしたボブカットやスタイルの良さ、その美しさが注目され、ポータルサイトでの検索数が一気に急増している。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ZOZO前澤社長と「月旅行」の有力候補?人気アーティストのジェイ・チョウ、“Wデート”写真が話題―中国

7日、ZOZOの前澤友作社長との写真が話題になっている台湾の人気アーティストのジェイ・チョウについて、月を周回する旅行に連れて行くアーティストの1人になれるのかどうか、今後が注目されると新浪が伝えている。写真はジェイ・チョウ。

Record China
2018年11月10日 11時0分
続きを読む

ランキング