朴槿恵前大統領を釈放すべき?韓国で「賛成」の声増加

配信日時:2019年9月18日(水) 17時20分
朴槿恵前大統領を釈放すべき?韓国で「賛成」の声増加
画像ID  1126484
18日、韓国・クッキーニュースは、韓国で朴槿恵前大統領の釈放を求める声が大きくなっていると伝えた。写真は朴前大統領。
2019年9月18日、韓国・クッキーニュースは、韓国で朴槿恵(パク・クネ)前大統領の釈放を求める声が大きくなっていると伝えた。

記事によると、世論調査機関・ジョウォンC&Iが15~17日に成人男女1002人を対象に行った調査の結果、「朴前大統領に対する斜面および執行停止をどう思うか」との質問に39.3%が「賛成」と回答した。「反対」は49.1%、「分からない」は11.7%だった。

「賛成」は前回の6月5日の調査(35.7%)より3.6ポイント上昇した。一方「反対」は前回(57.2%)より8.1ポイント低下した。これにより「賛成」と「反対」の差は21.5ポイントから9.8ポイントに大きく縮まったという。

この記事に、韓国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられている。ここでも「反対」派がやや優勢で「満期出所に決まっている」「そもそも法治国家で釈放について世論調査するなんておかしい」「朴前大統領のせいで国がめちゃくちゃになり、今必死にそれを回復させている。それなのに赦免?絶対反対、あり得ないよ」などの声が見られた。

一方で「賛成」派も少なくなく、「朴前大統領が何を間違えたというのか。むしろ現政権よりよくやっていたよ」「3年たっても明らかにならない罪を大統領にかぶせる国」などの声が見られた。(翻訳・編集/堂本
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事