「小栗旬の娘がうらやましい」が中国のSNSでホットワードに!

Record China    2019年9月18日(水) 22時20分

拡大

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で18日、「小栗旬の娘がうらやましい」が検索キーワードランキングのトップ5に入った。写真は東京ディズニーランド。

(1 / 2 枚)

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で18日、「小栗旬の娘がうらやましい」が検索キーワードランキングのトップ5に入った。

その他の写真

きっかけは14日に日本テレビ系で放送されたバラエティー番組「嵐にしやがれ」のコーナー「MJ倶楽部」の一こま。ゲスト出演した小栗旬との会話の中で、嵐の松本潤が「(小栗の娘から)ずっとデートしてって言われてる」と明かし、小栗は「(娘が)一人で遊びに行けるようになったら、潤や(生田)斗真にデートに連れて行ってもらおうと思っていて」と語った。

また、松本が「ディズニーランドに連れて行ったりする」と語ると、番組スタッフから「大丈夫ですか?。連れて行けます?」と言われ、小栗も「デートってことをほぼほぼ潤はしたことないわけでしょ?」とツッコんだ。

このやり取りを紹介した中国のエンタメ系メディア・新浪娯楽は「これを見てうらやましいと言わない人がいる?栗子(小栗の愛称)、あなたの娘になりたいんだけど、間に合うかしら?」と投稿。ユーザーからは9万件近いリアクションがあったほか、4000件近いコメントが寄せられている。

ネットユーザーからは、「うらやましい!うらやましすぎる!」「娘ちゃんは(ジャニーズの面々とデートしたら)、彼氏ができにくくなっちゃうんじゃないか。みんなカッコ良くて優しいから」「小栗旬に抱っこや高い高いしてもらった上に、潤とデートだなんて」といった声や、「お父さん(小栗)に連れて行ってもらうのでも十分すごいよ」「一番うらやましいのはジャニーズのメンバーとデートできることじゃなくて、小栗旬という父親を持っていること(泣)」といった声が寄せられた。

また、「潤はどれだけデートしたことないの?切ない」というコメントや、「勉強不足なんだけど、小栗旬っていつ子どもできたの?」というコメントにも多数の共感が集まった。小栗は2012年3月に女優の山田優と結婚し、14年10月に第1子となる女児が生まれた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

1課わずか20分!ラジオ音声&解説動画で手軽に楽しみながら中国語を学ぼう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携