Record China

ヘッドライン:

日本を訪れる中国人観光客に新たな「聖地」誕生?!

配信日時:2019年9月19日(木) 0時20分
拡大
2019年9月17日、台湾出身の人気ミュージシャン、ジェイ・チョウ(周杰倫)が発表した新曲「説好不哭」のミュージックビデオ(MV)に中国のネットユーザーがざわついている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)ではこの日、あるアカウントが「今回のMVは全て日本で撮影。これらシーン(が撮られた場所)は今後、ネットで人気のスポットになりそう」とツイート。同アカウントは東京の谷中銀座やパレスサイドビル屋上などの名を挙げ、MVに出演しているのは俳優の渡邊圭祐と女優の三吉彩花だと紹介した。

一方、三吉の微博アカウントもMV公開を報告し、出演の喜びを「とても光栄で感激でいっぱいです」と表現。以前投稿した浴衣姿の写真はMV撮影時に撮ったものであることもこのツイートで明らかにした。

こうした投稿に対し、中国のネットユーザーからは「ロケ地も出演者も素敵」「ヘヘヘ。あと何日かしたら行ける」「聖地巡礼だ!」「MV見てまた日本に行きたくなった」「自転車に乗ってるシーンはどこで撮ったの?」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

とうとう日本人がおかしくなった?原宿に「タピオカランド」が限定オープンへ!=中国のネットユーザーは「あの人」の来場を確信

16日、原宿駅前に「東京タピオカランド」が期間限定オープンするという情報が中国版ツイッター・微博で伝えられると、関連ワードが一時、検索キーワードランキングでトップ5入りするなど大きな注目を集めた。写真は原宿駅。

Record China
2019年7月17日 21時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング