Record China

ヘッドライン:

韓国の元祖・国民の妹が「竹島は韓国の土地!」とPR=ネットで称賛の嵐

配信日時:2019年9月18日(水) 10時20分
拡大
16日、韓国・毎日経済によると、元祖「国民の妹」として知られる人気女優のムン・グニョンが「独島キャンペーン」に参加した。写真は竹島。

2019年9月16日、韓国・毎日経済によると、元祖「国民の妹」として知られる人気女優のムン・グニョンが「独島(竹島の韓国名)キャンペーン」に参加した。

ムン・グニョンは15日、SNSに「DO YOU KNOW?」と書かれたトレーナーを着た写真と、「DO YOU KNOW?独島キャンペーンに参加します!独島は私たちの土地!」との文章を書き込んだ。投稿には「doyouknow」「dokdo」「korea」「compathy」「独島愛」「国愛」などのハッシュタグも付いていた。

この投稿に韓国のネットユーザーからは「ありがとう」「美しい女優が美しいことをしてくれた」「他の女優もこれに続いてほしい」「さすが国民の妹」「立派だ。今後も応援し続けたい」など称賛の声が続々と上がっている。

ただ、中には投稿の内容について「トレーナーをデザインしたのは誰?DO YOU KNOW?だけじゃ何が言いたいのか分からない」「世界の誰が見ても分かるように、私たちの土地ではなく韓国の土地と言うべきだった」と残念がる声も上がっている。(翻訳・編集/堂本

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

旭日旗の次は竹島!韓国のゲーム会社がまた批判浴びる=「2回目なら確信犯」「本当に韓国のゲームなの?」―韓国ネット

23日、韓国・スポーツ京郷によると、「旭日旗」柄アイテムで批判を浴びた韓国のゲーム「バトルグラウンドモバイル」の開発会社をめぐり、今度はゲーム内で「独島」との単語をフィルタリングしていたとの情報が拡散し、物議を醸している。写真は韓国にある竹島の模型。

Record China
2018年7月24日 16時10分
続きを読む

ランキング