李克強総理がサンクトペテルブルク入り 公式訪露開始

人民網日本語版    2019年9月17日(火) 13時20分

拡大

李克強総理はロシアのメドベージェフ首相の招待で同国を公式訪問するとともに第24回中露首相定期会談を行うため、現地時間16日午後に特別機でサンクトペテルブルクのプルコヴォ空港に到着した。

李克強総理はロシアのメドベージェフ首相の招待で同国を公式訪問するとともに第24回中露首相定期会談を行うため、現地時間16日午後に特別機でサンクトペテルブルクのプルコヴォ空港に到着した。新華社が伝えた。

李総理は「中露が国交を樹立してから今年で70年になる。先般、習近平国家主席が訪露に成功し、両国関係を新時代の包括的・戦略的協力パートナーシップに格上げし、両国関係のさらに高い水準、さらに大きな発展という新たな段階を開いた。私は今回の中露首相定期会談を通じて両国の包括的な実務協力が新たな成果を得る後押しをし、中露の新時代の包括的・戦略的協力パートナーシップを拡充し、両国民により良く幸福をもたらしたい」と表明。

「国際情勢に深く複雑な変化が生じ、世界経済の下振れ圧力が高まっている現在、中国側はロシア側と国際問題で調整と協力を強化し、多国間主義と自由貿易を共同で守り、グローバル・ガバナンスの整備、開放型世界経済の構築、地域さらには世界の平和・発展・繁栄維持のために共同で力を捧げたい」とした。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携