iPhone 11シリーズ、中国ECサイト大手での予約数が昨年比480%増=中国ネット「やっぱりアップルはすごい」

Record China    2019年9月15日(日) 20時0分

拡大

14日、新浪財経は、新型iPhoneの中国ECサイト大手・京東での予約数が昨年比で480%増になったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はアップル。

2019年9月14日、新浪財経は、新型iPhoneの中国ECサイト大手・京東での予約数が昨年比で480%増になったと伝えた。

京東では、13日午後8時(現地時間)からiPhone 11シリーズの予約受け付けが始まった。11日の新機種発表からiPhone 11シリーズに注目したユーザーが1600万人を超えており、少なくとも14日午後の時点で3機種合計の予約数が100万台を超えたという。これは昨年比480%増で、最初の予約は予約開始からわずか1秒で成立、iPhone 11 Proは5分で予約受け付けが終了となった。3機種の中で最も人気が高いのが、iPhone 11 Proのミッドナイトグリーンで、続いてiPhone 11のブラック、iPhone 11のパープルだったという。

これに対し、中国のネットユーザーから「スマホはやっぱりアップルだね。データがすべてを物語っている」「やっぱりアップルはすごいよ」「スマホが分かる人はみんな知っている。この性能はほかを秒殺できる」など、アップルを評価するコメントが寄せられた。

また、「数日前、(中国のSNSの)ウェイボーではみんながiPhoneは買わないと言っていた。やっぱりウェイボーは低収入の人ばかりが集まっているんだな」「ウェイボーではみんな買わないと言っているが、京東でも天猫でも公式サイトでもみんな買う。これが答えだよ」との指摘もあった。

ほかには、「iPhone 11の価格は安めだからね」「主な理由は高くはないということだ」との分析や、「宇宙で最も先進的な(中国ファーウェイの)鴻蒙OSが入っていないから低評価」との声もあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携