Record China

ヘッドライン:

元ホワイトハウス広報部長「トランプ氏は米国を埋めている」「中国はトランプ再選を望んでいる」―米華字メディア

配信日時:2019年9月15日(日) 16時0分
拡大
14日、米華字メディアの多維新聞によると、米ホワイトハウスの元広報部長だったアンソニー・スカラムーチ氏はこのほど、Yahoo Financeとのインタビューで、「中国はトランプ米大統領の再選を望んでいる」との見方を示した。資料写真。

2019年9月14日、米華字メディアの多維新聞によると、米ホワイトハウスの元広報部長だったアンソニー・スカラムーチ氏はこのほど、Yahoo Financeとのインタビューで、「中国はトランプ米大統領の再選を望んでいる」との見方を示した。

記事によると、スカラムーチ氏は、トランプ氏について「地球規模の同盟を混乱させ、国際貿易システムを崩壊させている。米国のハードパワーやソフトパワー、世界的な地位を傷つけている」「彼の行動スタイルは、グローバルな舞台で恥ずかしさ全開だ。彼はつまずき、ぶらぶらしている」などと評した。

その上で、「中国人は笑っている。この男は米国を埋めていると」とした。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング