Record China

ヘッドライン:

中国女子バレー代表、日本で練習後に体育館をきれいに清掃―中国メディア

配信日時:2019年9月13日(金) 14時30分
拡大
12日、中国のセルフメディアの「宙斯体育」は、14日から横浜アリーナなどで開幕するバレーボール女子のワールドカップに出場するため現地入りしている中国女子バレー代表が、練習場として借りていた体育館をきれいに清掃したと報じた。
(1/3枚)

2019年9月12日、スポーツ関連の情報を発信している中国のセルフメディアの「宙斯体育」は、14日から横浜アリーナなどで開幕するバレーボール女子のワールドカップ(W杯)に出場するため現地入りしている中国女子バレー代表が、練習場として借りていた体育館をきれいに清掃したと報じた。

その他の写真

記事は、練習後にコーチらが選手に清掃を呼び掛けると、龔翔宇(ゴン・シアンユー)が紙箱を手に「ごみは分別しましょう」と語ったことを紹介。「サッカーの日本代表が(ロシア)W杯でロッカールームをきれいに清掃して会場を後にしたことが大きな話題になった。中国女子バレー代表も細かなことにまでとても注意を払っている」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング