Record China

ヘッドライン:

衝撃の死から16年、レスリー・チャンが63回目の誕生日、友人が貴重な写真公開―香港

配信日時:2019年9月13日(金) 17時40分
拡大
12日、16年前に他界した香港の俳優レスリー・チャンが63回目の誕生日を迎え、生前に親交の深かったダフィー・トン氏がインスタグラムで2人の写真を公開した。
(1/4枚)

2019年9月12日、16年前に他界した香港の俳優レスリー・チャン(張国栄)が63回目の誕生日を迎え、生前に親交の深かったダフィー・トン(唐鶴徳)氏がインスタグラムで2人の写真を公開した。

その他の写真

映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」や「さらば、わが愛/覇王別姫」をはじめ、数々の名作を遺したレスリー・チャン。2003年4月に46歳の若さで他界(飛び降り自殺)したが、12日に63歳の誕生日を迎え、彼が眠る香港・沙田の宝福山には今年も世界各地から多くのファンが訪れている。

生前のレスリー・チャンと親交が深く、パートナーだったダフィー・トン氏も誕生日に合わせて、インスタグラムに貴重な写真を投稿。誕生日の大きなケーキを前にしたレスリー・チャンや、2人のツーショットなどほほ笑ましい写真が公開され、レスリー・チャンが1989年に発表した人気曲の1つ、「但願人長久」の歌詞が添えられている。

ダフィー・トン氏のインスタグラムの更新回数は少なく、これまでに投稿された写真はほとんどがレスリー・チャンに関するもの。同じようにレスリー・チャンを慕い続けるファンたちが集まる場所ともなっている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

レスリー・チャン自殺に残る謎、恋人とのバドミントンの約束は…?―中国メディア

11月30日、5年前に自殺した人気俳優のレスリー・チャンの死について、これまでさまざまな疑惑が取りざたされたが、ここに来て新たな事実が判明したと伝えられた。写真はレスリー生誕50年の日に、友人とバドミントンに興じる元恋人のダフィー・トン氏。

Record China
2008年12月6日 11時20分
続きを読む

西城秀樹さん死去、「傷だらけのローラ」などカバー曲多数、香港歌謡界からも「受け入れられない」の声―香港メディア

16日、70〜80年代のトップアイドルとして香港でも絶大な人気を誇った歌手・西城秀樹さんの訃報を受け、香港スターたちも悲しみの声を伝えている。写真は2007年、西城さんと香港のボーカルユニットのグラスホッパー。

Record China
2018年5月18日 16時0分
続きを読む

ランキング