文大統領は朴前大統領と同じ道をたどる?野党前代表の予言にネットの反応は…

配信日時:2019年9月13日(金) 12時10分
文大統領は朴前大統領と同じ道をたどる?野党前代表の予言にネットは
画像ID  1125092
12日、韓国・プレシアンなどによると、最大野党・自由韓国党の洪準杓前代表が「チョ・グク事件を皮切りに文政権は崩れる」と主張した。写真は韓国大統領府。
2019年9月12日、韓国・プレシアンなどによると、最大野党・自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)前代表が「チョ・グク事件を皮切りに文政権は崩れる」と主張した。

記事によると、洪前代表はこの日、自身のフェイスブックに「チョ・グク事件の展開過程を見たが、単なる『チョ・グクゲート(=政治スキャンダル)』で終わらず、大統領府や法務部、裁判所も関連した『文在寅(ムン・ジェイン)政権ゲート』に拡大し、『第2の崔順実(チェ・スンシル、朴前政権で起こった国政介入事件の中心人物)事件』になる可能性が高い」と投稿した。

文大統領はこのほど、娘の不正入学などの疑惑が浮上しているチョ・グク氏を法相に任命。野党などから批判を浴びている。

さらに洪前代表は「お前たち(現政権)が朴槿恵(パク・クネ前大統領)を捜査した時と同じようにされるだろう」とし、「世の中に秘密はない。チョ・グク事件を皮切りに、文政権は崩壊する」と非難したという。

これを受け、韓国のネット上では「洪準杓大統領、国を再建してください」「洪準杓が一番力強いし、今の状況では大統領適任者だと思う」と応援メッセージが寄せられている。

一方で「気持ちは分かるけど、自分も朴前大統領を盾に好き勝手してたじゃん。またそうしたいんだろうけど無理だよ」「そんなに予測と洞察力があるんだったら、朴前大統領が没落する前に助言したらよかったじゃん」などと指摘するコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 5

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

最新ニュースはこちら

SNS話題記事