北京首都空港ターミナルでテロ対策PRイベント

人民網日本語版    2019年9月12日(木) 17時10分

拡大

「空港ターミナルのテロ対策」をテーマとしたPRイベントが10日午前、北京の首都国際空港第3ターミナルで行われ、様々なテロ対策の実力が披露された。

「空港ターミナルのテロ対策」をテーマとしたPRイベントが10日午前、北京の首都国際空港第3ターミナルで行われ、様々なテロ対策の実力が披露された。人民網が伝えた。

イベントでは、首都空港テロ対策弁公室が、テロ対策法やテロ防止の常識、テロ対策の取り組みといった内容を中心にパネル展示やショートフィルム上映を行ったほか、「テロ対策知識マニュアル」などのイラストや文章によるPR資料を大量に準備して配布した。さらに様々なインタラクティブイベントやグッズを準備し、突発的なテロに対する対策や爆発物対策や安全検査に用いられている一部の装備などを空港の利用客やスタッフに体験してもらい、爆発物対応ロボットなど目新しい装備が多くの空港利用客の注目を集めていた。

また、イベント会場に登場した警察犬も国内外の空港利用客の注目を集めていた。高齢者や子供たちが警察犬との記念撮影やゲームをするコーナーや、希望者が訓練を受けた警察犬と綱引きをするコーナーもあり、警察犬たちの訓練内容や日頃の「業務」について理解を深めていた。(編集TG)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携