Record China

ヘッドライン:

【動画】山肌を緑色に塗って緑化?中国ネットから「あまりに不自然」の声

配信日時:2019年9月13日(金) 9時30分
拡大
12日、茘枝新聞は、中国河南省三門峡市にある山の一部が緑色に塗られていると伝えた。
(1/2枚)

2019年9月12日、茘枝新聞は、中国河南省三門峡市にある山の一部が緑色に塗られていると伝えた。

その他の写真

茘枝新聞によると、緑色のペンキで緑化されたかのような山肌を撮影したのは、張(ジャン)さんという男性。現地に遊びに行った際に撮影したとのことで、こうした場所は10カ所以上あったそうだ。

南方都市報も同日付でこの件を報じており、問題の山は地元企業が責任を負う鉱区となっていること、同社責任者が「塗ったのはペンキではなく、粉じんの飛散を抑える液体。鉱区の環境整備の過程で使った」と説明したことを伝えた。責任者によると、この液体が周囲の環境に悪影響を及ぼすことはないそうだ。

この映像を見た中国のネットユーザーからは、「あまりに不自然な緑」「確かに緑化はしているな」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/山中)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング