中国の過去70年間の功績は誇るべきもの―パキスタン外相

Record China    2019年9月13日(金) 21時10分

拡大

11日、新華網は、パキスタンのクレシ外相がスイスのジュネーブで、中国の過去70年間の発展について称賛したことを伝えた。資料写真。

2019年9月11日、新華網は、パキスタンのクレシ外相がスイスのジュネーブで、中国の過去70年間の発展について称賛したことを伝えた。

記事によると、クレシ外相は10日、国連ジュネーブ事務局の建物で9日開幕した「人民の幸福のために:新中国70年人権成果展」を見学した。見学後に同外相は、新華社の記者に対し、「中国の過去70年間の功績は誇るべきものである。中国の人権に関する発展の中で最も印象的なのが、非常に多くの人を貧困から脱却させたことだ」と語ったという。

またクレシ外相は、「パキスタンには中国から学ぶべきことが多くある。中国はパキスタンの経済発展のために援助をしてくれている」と指摘。「『一帯一路』イニシアティブのもとでの重要プロジェクトであるパキスタンと中国の経済回廊は、両国の友好で密接な協力の手本となっており、両国間の連結性や経済社会の発展を促進するものとなる」との見方を示した。

記事によると、「新中国70年人権成果展」の開催期間は5日間で、新中国の70年にわたる人権事業の発展と進歩を理解できるよう、写真と映像、バーチャルとリアル、オンラインとオフラインを結合させた形式を取っているという。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携