<サッカー>ドルトムントが19歳の韓国新星を獲得へ、香川の奇跡再現を狙う―中国メディア

Record China    2013年7月18日(木) 11時10分

拡大

17日、捜狐は記事「ドルトムントが19歳の韓国新星を獲得へ、香川の奇跡再現を期待」を掲載した。独メディアは、サッカー・ブンデスリーグのクラブ・ドルトムントが今夏4人目の補強として韓国人FWリュ・スンウを獲得する見通しだと報じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年7月17日、捜狐は記事「ドルトムントが19歳の韓国新星を獲得へ、香川の奇跡再現を期待」を掲載した。

その他の写真

独メディアは、サッカー・ブンデスリーグのクラブ・ドルトムントが今夏4人目の補強として韓国人FWリュ・スンウを獲得する見通しだと報じた。リュは韓国・中央大学校の所属。先日開催されたU−20W杯ではグループリーグ3試合に出場し2得点を挙げている。

リュは身長171センチ、59キロ。そのテクニカルなスタイルはドルトムントでスターとなった香川真司をほうふつとさせるものがある。ドルトムントは2010年にわずか35万ユーロ(約4570万円)で香川を獲得、2012年にマンチェスター・ユナイテッドに移籍する際には1600万ユーロ(約20億9000万円)の移籍金を受け取っている。商業的にも大成功を収めた香川の奇跡を、韓国の新星が再現することが期待されている。

なお韓国メディアの取材を受けたリュは「まだ何も決まっていない」とコメント。移籍への言及を避けた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携