Record China

ヘッドライン:

金色に光り輝く限定版ガンダムが中国に!バンダイがプレゼント

配信日時:2019年9月10日(火) 17時50分
拡大
上海警察が大規模な偽登録商標事件を摘発したことを受け、バンダイが感謝の意を示し、限定版の金色のユニコーンガンダムの模型を贈った。
(1/3枚)

上海警察が大規模な偽登録商標事件を摘発したことを受け、バンダイが感謝の意を示し、限定版の金色のユニコーンガンダムの模型を贈った。専門のスタッフが日本から訪れ、慎重にプラモデルを組み立てた。

その他の写真

上海警察は広東警察と協力し、偽物の商品の取り締まりを実施。偽物のアニメキャラ玩具など123種類100万個余り、偽玩具製造の金型1200個余り、加工機械や輸送車などを押収し、容疑者25人を逮捕した。バンダイやメガハウス、任天堂などの偽物も含まれており、被害額は合計3億元(約45億円)近くに上るという。

ガンダム人気の高い中国とあって、このニュースの反響は大きく、一般公開を希望する声が相次いでいる。(翻訳・編集/藤井)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング