天安門で新中国成立70周年祝賀行事の初回合同リハーサルを実施

人民網日本語版    2019年9月9日(月) 16時50分

拡大

新中国成立70周年祝賀行事プレスセンターによると、7日午後11時から翌8日早朝にかけて、北京天安門エリアにおいて、祝賀活動の初回合同リハーサルが実施され、リハーサルと警備業務に約9万人が参加した。

新中国成立70周年祝賀行事プレスセンターによると、7日午後11時から翌8日早朝にかけて、北京天安門エリアにおいて、祝賀活動の初回合同リハーサルが実施され、リハーサルと警備業務に約9万人が参加した。中央テレビ網が伝えた。

初回合同リハーサルには、祝賀大会式典、閲兵式、市民によるパレード、交歓イベント、場所移動、応急処置の6項目が盛り込まれた。このうち、約1時間にわたって行われた閲兵式のリハーサルでは、主に閲兵式と分列式の練習が行われた。市民パレードのリハーサルでは、集合と解散、全体行進、合同軍楽団および合唱団によるリハーサル、閲兵式での方形陣形や交歓イベントとの前後の繋ぎなどの練習が重点的に実施された。交歓イベントでは、テーマパフォーマンスとメインの交歓パフォーマンスのリハーサルが行われ、出演者たちが会場での位置確認を行い、花火打ち上げコントロールシステムの実地テストも行われた。

今回のリハーサルでは、主に、祝賀活動の全体の流れや核心プログラムの繋がりが確認され、各担当による進行の確認・指揮業務についてチェックが行われた。リハーサルは、精確かつ時間どおりに、秩序立って進められ、リハーサルの目的が達成された。北京市関係者は、「今回の夜間リハーサルは、多くの市民からの理解・支持が得られて実現した。心から感謝の意を表したい」と述べた。(編集KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携