人気漫画「ONE PIECE」、韓国で「旭日旗描かれている」と波紋―韓国メディア

Record China    2013年7月13日(土) 8時20分

拡大

12日、日本の人気漫画「ONE PIECE」について、韓国のインターネット利用者が「旭日旗が描かれている」と指摘して波紋が広がっている。

(1 / 2 枚)

2013年7月12日、韓国NocutNewsによると、日本の人気漫画「ONE PIECE」について、韓国のインターネット利用者が「旭日旗が描かれている」と指摘して波紋が広がっている。新浪微漫画が伝えた。

その他の写真

指摘されたのは第182、278、325、624、655話の5カ所。登場人物の持つ旗が「旭日旗に似ている」との声が上がった。韓国で旭日旗は日本軍国主義の象徴とみなされ、“戦犯旗”と蔑称で呼ばれている。

しかし、韓国にも「ONE PIECE」のファンは多く、ネット上には「青春のすべてを捧げたのにつらい」「まさか右翼作品だったなんて」と動揺する声が拡大。これに対し、日本のネット利用者からは「また韓国人がおかしなことを言っている」「旭日旗は自衛隊の旗。どこが軍国主義なんだ」などの意見が出ている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携