カンニング竹山が中国版ツイッターアカウント開設!蒼井そらが宣伝も、ユーザーからはツッコミ

配信日時:2019年9月5日(木) 13時50分
カンニング竹山が中国版ツイッターに!蒼井そらが宣伝も、ユーザーはツッコミ
画像ID  1122875
4日、お笑いタレントのカンニング竹山が、中国版ツイッター微博のアカウントを開設した。中国で人気の高い日本人タレント・蒼井そらも自身のアカウントで紹介したことで、一部の中国ネットユーザーから注目を集めている。
2019年9月4日、お笑いタレントのカンニング竹山が、中国版ツイッター微博のアカウントを開設した。中国で人気の高い日本人タレント・蒼井そらも自身のアカウントで紹介したことで、一部の中国ネットユーザーから注目を集めている。

竹山は4日夜、自身のアカウントで「私は竹山、日本の芸人です。中国人の皆さんどうぞよろしくお願いします。蒼井そらは私の妹です」と投稿。蒼井とのツーショット写真を添えた。

そして、竹山の書き込みから7分後、今度は蒼井が自身のアカウントに写真を投稿し、「私の友人で日本の芸能界でのお兄さんがたった今、微博を始めました。みんな応援してあげてください。注目してあげてください。彼は中国語を勉強し始めたばかりなので、よくできません。中国語を教えてあげてください」と書き込んだ。

竹山のアカウントには日本在住の中国人ネットユーザーを中心に日本語で「こんにちは」「歓迎します」「ザキヤマ(アンタッチャブル山崎弘也)も連れてきてください」「有吉(弘行)さんも呼んできてね」といったコメントが多く残されている。また、中国語でも「中国語の勉強がんばって」などの声が見られた。

一方で、蒼井の書き込みに対しては「ママになってさらに美しくなったね」「幸せそうだ」といった感想が見られた。また、竹山を紹介する書き込みに竹山の名前やアカウント名が記載されていなかったため「それで、この人は誰なの?」「何というアカウントなの?」というツッコミも出ている。(翻訳・編集/川尻

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事