カンニング竹山が中国版ツイッターアカウント開設!蒼井そらが宣伝も、ユーザーからはツッコミ

Record China    2019年9月5日(木) 13時50分

拡大

4日、お笑いタレントのカンニング竹山が、中国版ツイッター微博のアカウントを開設した。中国で人気の高い日本人タレント・蒼井そらも自身のアカウントで紹介したことで、一部の中国ネットユーザーから注目を集めている。

2019年9月4日、お笑いタレントのカンニング竹山が、中国版ツイッター微博のアカウントを開設した。中国で人気の高い日本人タレント・蒼井そらも自身のアカウントで紹介したことで、一部の中国ネットユーザーから注目を集めている。

竹山は4日夜、自身のアカウントで「私は竹山、日本の芸人です。中国人の皆さんどうぞよろしくお願いします。蒼井そらは私の妹です」と投稿。蒼井とのツーショット写真を添えた。

そして、竹山の書き込みから7分後、今度は蒼井が自身のアカウントに写真を投稿し、「私の友人で日本の芸能界でのお兄さんがたった今、微博を始めました。みんな応援してあげてください。注目してあげてください。彼は中国語を勉強し始めたばかりなので、よくできません。中国語を教えてあげてください」と書き込んだ。

竹山のアカウントには日本在住の中国人ネットユーザーを中心に日本語で「こんにちは」「歓迎します」「ザキヤマ(アンタッチャブル山崎弘也)も連れてきてください」「有吉(弘行)さんも呼んできてね」といったコメントが多く残されている。また、中国語でも「中国語の勉強がんばって」などの声が見られた。

一方で、蒼井の書き込みに対しては「ママになってさらに美しくなったね」「幸せそうだ」といった感想が見られた。また、竹山を紹介する書き込みに竹山の名前やアカウント名が記載されていなかったため「それで、この人は誰なの?」「何というアカウントなの?」というツッコミも出ている。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携