Record China

ヘッドライン:

日本版「PRODUCE 101」練習生の変わった趣味や特技が中国でも話題に

配信日時:2019年9月5日(木) 20時10分
拡大
5日、韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」に参加する101人の練習生の経歴が公開され、その変わった趣味や特技が中国のSNS上でも注目を集めている。

2019年9月5日、韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」に参加する101人の練習生の経歴が公開され、その変わった趣味や特技が中国のSNS上でも注目を集めている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のあるアカウントは、「日本人の変わったプロフィール選手権」とのハッシュタグで、練習生101人の変わった趣味や特技を紹介した。

「ジャングルで現地の人たちが重機無しで、一からプールや建物を造る動画を見ること」「初めて行く街の散策」といった趣味や、「法律を使うこと」「お母さんモノマネ」「遠出」「手を使わずに頭皮を動かす」「ほっぺた伸ばし」「アイドルオタクコール」「おばさんと仲良くなること」「鼻の穴をめちゃでかくする」「ヤギのモノマネ」などの特技について、ウェイボーユーザーからは「もうダメ、笑い死ぬ」「日本人は面白すぎ」「みんなお笑いの才能もありそう」「ジャングルでうんぬんって何の動画?誰か教えて!」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

台湾総統の日本語ツイートに中国語で返す安倍首相、ハッシュタグ大喜利が中国でも話題に

台湾の蔡英文総統がツイッターに投稿した東日本大震災の犠牲者を追悼する日本語のメッセージに対し、安倍晋三首相が中国語で返信したこと、さらに、安倍首相の投稿にリプライでハッシュタグを作る大喜利が流行していることが、中国でも話題になっている。資料写真。

Record China
2019年3月13日 17時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング