Record China

ヘッドライン:

韓国人が旭日旗の上に描いた慰安婦像の絵、豪州の市が塗りつぶす=韓国ネットから反発の声

配信日時:2019年9月4日(水) 17時20分
拡大
3日、韓国・JTBCによると、オーストラリアで「慰安婦像の絵」をめぐり日本と韓国の対立が起きている。

2019年9月3日、韓国・JTBCによると、オーストラリアで「慰安婦像の絵」をめぐり日本と韓国の対立が起きている。

記事によると、ブリスベン市の道路に設置された交通信号制御機には、カラフルで多種多様なアートが施されている。都市の景観のために市が奨励しているという。しかし市に最近、現地に住む韓国人から「旭日旗デザインがある」と抗議があった。旭日旗は5年前に描かれたものだったという。韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴」とされタブー視されている。

これに対し市が修正を許可すると、韓国人らは旭日旗のあった場所に慰安婦像の絵を描いた。ところが、慰安婦像の絵は翌日に白いペンキで塗りつぶされ、交通信号制御機管理者から韓国人らに対し「政治的な絵は認めない」とのメールが届いたという。

市の関係者は「慰安婦像の絵に対し日本から抗議があった」と話したという。記事は「韓国と違って日本はブリスベン市に領事館がある。2016年にシドニー市に慰安婦像が設立された時も日本は脅迫するなどして設置に反対した」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからは「なぜ日本の言うことをすぐに聞くのか」「旭日旗が認められて慰安婦像が認められない理由が分からない」など市の対応に不満の声が上がっている。

また「慰安婦像の絵を消しても日本の恥ずべき歴史は消えない」「日本は何をそんなに恐れているのか」と指摘する声も。

その他「韓国国民が日本製品不買運動を続けなければならない理由だよ」「世界中に慰安婦像を設置し続けて日本のこういう面を知らせなければならない」と主張する声や、「外国にいても抗議する同胞が誇らしいね」と現地の韓国人への称賛の声も上がっている。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

豪州初の慰安婦像設置を実現!豪州人牧師が心境語る=韓国ネット「彼の勇気を尊敬する」「政権が変わるたびに日本に謝罪を強要している」

9日、韓国メディアによると、豪州で初めてとなる慰安婦像の設置場所を提供した豪州の牧師が、設置場所を提供した理由や日本による妨害行為、慰安婦像に対する考えなどを明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月11日 12時30分
続きを読む

慰安婦像建立を推進する豪州牧師「日本の圧力は無駄」=韓国ネット「韓国の大統領になってほしい」「慰安婦問題はもう解決したのに…」

1日、韓国メディアによると、慰安婦像の設置場所を提供した豪州の牧師が、「日本政府がどのような圧迫を加えても、私の意志を曲げることはできない」と明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月2日 12時50分
続きを読む

米フラトン市の慰安婦碑、反対相次ぎ設置見送りに=韓国ネット「日本人は韓国の邪魔ばかり」「まずは韓国大統領府に設置するべき」

21日、韓国メディアによると、米フラトン市で推進されていた慰安婦碑の設置が、現地の日本人らの反対により見送られることになった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はニュージャージー州の慰安婦の碑。

Record China
2015年8月22日 7時45分
続きを読む

オーストラリアで初の慰安婦像が設置される可能性!=韓国ネット「靖国神社の前にも設置しろ」「慰安婦像設置に何の意味がある?」

7日、豪州に初めて旧日本軍の慰安婦を象徴する「平和の少女像」が設置される可能性があり、在豪韓国人らが注目している。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦像。

Record China
2015年8月8日 7時14分
続きを読む

ランキング