アイフォーン突然爆発、就寝中の男性ヒヤリ―重慶市

Record China    2013年7月11日(木) 12時50分

拡大

10日、中国重慶市在住の男性宅で、米アップルのスマートフォン「iPhone4」が突然爆発する騒ぎがあった。

(1 / 3 枚)

2013年7月10日、重慶晨報によると、中国重慶市在住の男性宅で、米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)「iPhone4(アイフォーン4)」が、突然爆発する騒ぎがあった。

その他の写真

爆発したのは9日深夜。男性がアイフォーンを枕元に置いて寝ていたところ、突然「パン」という音がして火が出た。火は瞬く間に枕やシーツ、ふとんに燃え移り、室内には煙が充満したという。音は隣室の男性も聞いており、「音はそれほど大きくなかった。しばらくして焦げ臭くなり、隣の男性が部屋から飛び出てきた」と語った。持ち主の男性は「(爆発時に)充電はしていなかった」と話している。

男性によると、スマホは今年1月、山東省のスマホ販売業者の重慶拠点で購入。価格は5880元(約9万5000円)だったという。重慶市の公安当局が原因を調べている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携