マーク・チャオ、中国市場で最も成功を収めた台湾人俳優に=映画4本で興行180億円超―台湾メディア

Record China    2013年7月10日(水) 22時30分

拡大

9日、台湾の俳優マーク・チャオが出演した直近の映画4本の総興行収入は中国本土で181億円を突破、中国市場への進出で最も成功を収めた台湾人俳優の1人となった。

(1 / 4 枚)

2013年7月9日、台湾・中時電子報によると、台湾の俳優マーク・チャオ(趙又廷)は昨年から中国での仕事に積極的に取り組んでいるという。

その他の写真

直近の主演映画4本「ハーバー・クライシス <湾岸危機> Black&White Episode 1」、「第一次」、「捜索」、「致我們終将逝去的青春」の評判はいずれも上々で、中国市場での総興行収入は11億人民元(約181億4000万円)を突破、近年の中国で最も認められた台湾の若手俳優と言えよう。どうして出演作すべてがヒットするのか? 本人いわく、大事なのは「脚本を慎重に選ぶ」、「優秀な監督、優れた脚本、そしてスタッフのチームワークが揃えば、素晴らしい映画になる」とのことだ。

昨年10月、ツイ・ハーク(徐克)監督の中国・香港合作映画「狄仁傑之神都龍王」(今秋公開予定)がクランクアップして以来、8カ月のブランク期間を経た。その間、中国の人気女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)の初監督作「致我們終将逝去的青春」のプロモーションのため、中国各地を訪れた。「同じことに何度も答えなければならないし、本当は映画の宣伝のために動き回るのは好きじゃないけど、すべてが映画のため、ヴィッキーのためだと思えば、頑張れた」と語る。

中国本土への進出で大成功を収め、さらには中国で恋人までも手に入れたマーク。デビュー以来、マスコミ嫌いだった彼が女優のガオ・ユエンユエン(高圓圓)と交際を経てからは、明るく大らかな性格になったという。「彼女が僕のことを支えてくれたおかげで、いろいろなことに対して大らかになり、気兼ねしなくなった。どうすれば彼女を守っていけるかということだけを考えたい」とにこやかに語った。

彼女は高齢で病気がちの母親の面倒を見ているというが、不安材料にはならないのか?この質問に対して彼は、「一部の事情については理解しているし、陰で支えるつもりだ」と語った。未来の義母への“サプライズ”として結婚することは考えているか、と尋ねられると、「伝統的なことはよく分からないが、僕たちはそういった理由で結婚はしないだろう。時期が来れば結婚するだけだ」と話したが、結婚の時期については「30歳前後」と明かし、その時には必ず大々的に発表するとのことだ。(翻訳・編集/碧海)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携