アシアナ事故機と同型、米アメリカン航空機が空港に引き返す=火災報知機作動で―北京の空港

Record China    2013年7月11日(木) 8時46分

拡大

10日、中国の北京首都国際空港で同日午前、米アメリカン航空の北京発シカゴ行きボーイング777機が滑走路を走行中に火災報知機が作動して引き返した。写真は北京首都国際空港。

(1 / 4 枚)

2013年7月10日、新浪航空網によると、中国の北京首都国際空港で同日午前、米アメリカン航空の北京発シカゴ行きボーイング777機が滑走路を走行中に火災報知機が作動し、いったんは飛び立ったものの引き返した。

その他の写真

それによると、引き返したのは同航空のAA186便。予定では午前10時10分発だったが、やや遅れて同36分に離陸。間もなく異常が察知され、同54分に空港に引き返した。周辺には消防車、作業車が出動したという。

関係者によると、離陸後にエンジンの故障が確認されたことが原因とみられる。引き返し後の着陸時には、機長が急ブレーキをかけたため、機体の車輪の温度が急上昇したという。ボーイング777機は今月7日、米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗したアシアナ航空の事故機と同型。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携