Record China

ヘッドライン:

【動画】女性がエレベーターのボタン押しまくる迷惑行為! 一緒にいた子どもがキャンセルするも押し直す―中国

配信日時:2019年9月2日(月) 18時30分
拡大
中国山東省の31階建てのマンションで、エレベーターに乗った女性がすべての階のボタンを押す迷惑行為を行っている様子が監視カメラにとらえられた。

中国山東省の31階建てのマンションで、エレベーターに乗った女性がすべての階のボタンを押す迷惑行為を行っている様子が監視カメラにとらえられた。

問題の行為があったのは8月25日。女性は自分の子どもと見られる2人と一緒にエレベーターに乗り込むと、すべての階のボタンを片っ端から押していく。見かねた男児がボタンを長押しして取り消すも、女性はその階のボタンを再び押した。

マンションの管理者は「住人からエレベーターが一向に来ないと連絡を受けた。他の住人に影響するし、エレベーターの機械にも良くない」などと話し、迷惑行為をやめるよう呼び掛けた。

ネットユーザーからは、「すごい迷惑」「この女性の写真を引き伸ばして、マンションの掲示板に張り出せばいい」「何を考えているのか分からない。いい大人が子どもでもしないことをするとは」「社会にはビッグベビー(外見は大人だが中身が未熟な人)が多すぎる」「できた子どもだけど、親がこれではね」「子どもがかわいそう。こんな親の教育を受けるなんて」といった声が寄せられた。(翻訳・編集/北田

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「乞食じゃあるまいし…」と首をかしげたあの日、祖母が拾っていたのは中国人に捨てられた「モラル」だった―中国人学生

中国人観光客によるマナー違反に関する報道が増えているが、中国人自身はマナーの問題をどのようにとらえているのか。五邑大学の林さんは、中国の街で見た光景とおばあさんの教えについて、作文につづっている。資料写真。

日本僑報社
2016年7月7日 8時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング