Record China

ヘッドライン:

孫楊Vに抗議の豪選手、コカ・コーラとの契約失う?―中国メディア

配信日時:2019年9月2日(月) 12時40分
拡大
1日、中国のポータルサイトの今日頭条に、オーストラリアの競泳選手マック・ホートンについて、「中国の孫楊に抗議したことで重い代償を払う羽目になった」とする記事が掲載された。

2019年9月1日、中国のポータルサイトの今日頭条に、オーストラリアの競泳選手マック・ホートンについて、「中国の孫楊(スン・ヤン)に抗議したことで重い代償を払う羽目になった」とする記事が掲載された。

マック・ホートンは、7月の世界水泳選手権(韓国・光州)の競泳男子400メートル自由形決勝で2位に入りながらも、優勝した孫楊への抗議行動で表彰台に上らなかった。孫をめぐっては昨年のドーピング検査での妨害疑惑が報じられていた。

記事によると、豪サンデー・テレグラフはこのほど、「米コカ・コーラはもともと、マック・ホートンを東京2020オリンピックのアンバサダーに起用することに意欲を示していた。だがホートンは自らの行動で6桁に上る契約を失うことになった。代わりのアンバサダーには、車椅子テニスプレーヤーのディラン・アルコットが指名された。しかしコカ・コーラ側は、その変更がホートンの抗議行動によるものだとは認めていない」などと伝えているという。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

競泳メダリストが池江にエール=中国でも感動呼ぶ「涙出た」「これぞスポーツマンシップ」

22日、水泳の世界選手権、競泳女子100メートルバタフライの表彰式で、メダルを獲得した3選手が、白血病と闘っている池江璃花子に対し、手のひらに「諦めないで」とのメッセージを書いてエールを送ったことが、中国でも感動を呼んでいる。

Record China
2019年7月23日 9時50分
続きを読む

ランキング