EXILEのAKIRAとリン・チーリン夫妻を「ボイコットせよ」、国営テレビの特別番組にネットでは不満の声も―中国

配信日時:2019年9月1日(日) 12時0分
AKIRAとリン・チーリンが国営テレビの特番に、ボイコット叫ぶ声も
画像ID  1121831
31日、EXILEのAKIRAと台湾の女優リン・チーリン夫妻が中国国営テレビ・中央電視台(CCTV)の特別番組に出演することが明らかになり、中国のネット上ではボイコットを叫ぶ声も上がっている。
2019年8月31日、EXILEのAKIRAと台湾の女優リン・チーリン(林志玲)夫妻が中国国営テレビ・中央電視台(CCTV)の特別番組に出演することが明らかになり、中国のネット上ではボイコットを叫ぶ声も上がっている。

その他の写真

CCTVが今月26日、北京市で中秋節を祝う毎年恒例の特別番組「中秋晩会」の概要を発表する記者会見を開催した。出演者の顔ぶれの一部も公表されたが、そのリストに今年6月に結婚を発表したEXILEのAKIRAとリン・チーリン夫妻も入っており、結婚から初めて夫婦そろって公の場に姿を見せることになったことで、早くも注目されている。

しかし中国のネット上では、これに不快感を抱くネットユーザーから不満の声が上がり、「日本人を出すな」「どうして中国の伝統的な祝日に日本人を招くんだ」「日本人と結婚したリン・チーリンも見たくない」などと、ボイコットを叫ぶ声が高まっている。

特別番組「中秋晩会」は9月13日午後8時(現地時間)から、CCTVの総合チャンネルや中文国際チャンネル(アジア版・欧州版・米国版)ほかで全世界に向けて同時放送される予定。なお、リン・チーリンのマネジャーは先日、同番組への出演について台湾メディアの取材に対し「番組側の公式発表の通りと思ってほしい」とコメントしている。(Mathilda

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事