Record China

ヘッドライン:

習近平国家主席がバスケワールドカップ開会式に出席

配信日時:2019年9月2日(月) 9時50分
拡大
習近平国家主席は30日夜、北京の国家水泳センター(水立方)で行われたFIBA(国際バスケットボール連盟)バスケットボールワールドカップ2019の開会式に出席した。

習近平国家主席は30日夜、北京の国家水泳センター(水立方)で行われたFIBA(国際バスケットボール連盟)バスケットボールワールドカップ2019の開会式に出席した。新華社が伝えた。

午後7時55分、習主席はFIBAのホラシオ・ムラトーレ会長、アンドレアス・ザグリス事務総長、中国を訪問中のフィリピンのドゥテルテ大統領とともに水立方のオリンピックホールに入場した。満場の観客が立ち上がって拍手を送り、熱烈な歓呼の声で出迎えた。

ムラトーレ会長はあいさつの中で、「バスケットボールワールドカップ2019はこれまでの歴史の中でも開催都市が最も多く、規模が最も大きく、注目度が最も高いイベントになった。中国の心のこもった念入りな準備を高く評価し、心からの感謝を伝える。今回のワールドカップが必ずや成功し、魅力あるものになることを確信する」と述べた。

習主席は開幕を宣言し、「FIBAバスケットボールワールドカップ2019が開幕します」と述べた。(編集KS)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング