Record China

ヘッドライン:

倒壊したマンション、逆に値段が跳ね上がる―中国

配信日時:2019年8月29日(木) 21時10分
拡大
29日、中国メディアの中国基金報は、広東省深セン市で28日にマンションが倒壊する事故があったことに関連し、「昼に倒壊したマンションの値段が、午後には10万元(約148万円)跳ね上がった」と報じた。
(1/3枚)

2019年8月29日、中国メディアの中国基金報は、広東省深セン市で28日午前11時20分ごろ(現地時間)、マンションが倒壊する事故があったことに関連し、「昼に倒壊したマンションの値段が、午後には10万元(約150万円)跳ね上がった」と報じた。

その他の写真

記事によると、このマンションの築年数は約30年で、以前から建物の建て替えや、取り壊しによる入居者の立ち退きなどの話も出ていたという。実際に倒壊したことから建て替えや取り壊しが間もなく行われ価値が上昇することことを見込んで、物件の売主側が売り出し価格をつり上げたり、売り出しを見合わせたりする動きが出ているという。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国の建て替え対象マンションに「化け物屋敷」など不気味な落書き、犯人は…?=韓国ネット「今がいつの時代だと?」「人間のすることではない」

13日、韓国で建て替え対象のマンションに引っ越しを迫る不気味な落書きをし、住民らを脅した男が警察に逮捕された。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

Record China
2016年7月15日 11時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング