Record China

ヘッドライン:

深センでマンションが倒壊!―中国

配信日時:2019年8月28日(水) 17時20分
拡大
中国広東省深セン市で28日午前11時20分(現地時間)ごろ、マンションが倒壊する事故があった。
(1/3枚)

中国広東省深セン市で28日午前11時20分(現地時間)ごろ、マンションが倒壊する事故があった。複数の中国メディアが伝えた。

その他の写真

現場の写真から、マンション1階部分がつぶれ、建物全体が大きく傾いている様子が分かる。事前に地面から異音がしており、住民に避難が呼び掛けられていたため、これまでのところ死傷者は確認されていないという。現在、地元の消防が事故原因の調査と負傷者がいないかのさらなる確認を行っている。

ネットユーザーからは、「みんな無事でありますように」と祈る声や、「おから(手抜き)工事」を指摘する声が多数寄せられている。(翻訳・編集/北田

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

夜中に床のタイルがぽんぽん跳ねる!?韓国のびっくり新築マンション=「倒壊の兆し?」「築30年以上たったみたいにボロボロ」―韓国ネット

18日、韓国・ノーカットニュースによると、入居が始まってわずか2年の釜山の新築マンション団地で、床のタイルが突然剥がれたり壁に亀裂が入ったりするなどの問題が多発し、住民から不安の声が上がっている。資料写真。

Record China
2017年12月23日 0時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング