Record China

ヘッドライン:

上海コストコ開業2日目も客殺到、深夜2時から並ぶ人も―中国メディア

配信日時:2019年8月29日(木) 14時40分
拡大
米会員制量販大手コストコ・ホールセールの中国1号店となる上海店は開業初日の27日、来店客が殺到したことから、安全のため営業終了時間を前倒しする事態に追い込まれた。2日目は開店待ちの人数は減ったが、それでも深夜2時から並ぶ人がいたという。

米会員制量販大手コストコ・ホールセールの中国1号店となる上海店は開業初日の27日、来店客が殺到したことから、安全のため営業終了時間を前倒しする事態に追い込まれた。

中国メディアの毎日経済新聞は29日、開業2日目となる28日の開店前後の状況について、「警備員によると、開店待ちの人数は初日に比べてだいぶ少ないという。それでも記者が午前9時ごろに到着したところ、ざっと数えても200~300人が店内への入場を待っていた」「午前7時ごろには長蛇の列ができ、中には深夜2時に来た人もいたという」「警備員は店内への入場まで1~2時間待ちと案内していたが、ほどんどの客が列に並び続けていた」などと伝えた。

記事によると、28日からは店内に入場できる人数を2000人に制限して営業するほか、アプリとショートメッセージで売り場の最新状況を通知するサービスも始めたという。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

上海高島屋が清算を中止・営業を継続、その他

高島屋は、6月25日付で発表していた上海高島屋百科有限公司の清算を中止することに決めた。家主からの支援及び地元の上海市長寧区の協力によって事業採算性が大きく高まる目途が立ったとした。写真は上海高島屋店舗。

Record China
2019年8月24日 15時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング